あにふぃっと同盟

アニメとフィットネスの専門ブログ

【嵐】【5×20】大人気グループ嵐の魅力って??ファン歴10年越えの私が男の目線から徹底解説【番外編】

 

f:id:rarara956:20190625204711j:plain

 

こんにちは。956(きゅーごーろく)と申します。

 


遂に明日、19年6月26日は

 

ARASHI 5×20 All the BEST!! 1999ー2019

 

の発売です!!(地方勢の為フラゲできず。)

 

デビュー曲の『A・RA・SHI』から最新シングルの『君のうた』までの全シングル曲に加え、新曲の『5×20』まで収録された永久保存版の最強ベストアルバムです!

 

初回限定版には過去のライブの印象的なシーンが収録されています!

(個人的にはAsteriskが嬉しい)

 

普段はアニメやフィットネス関係の記事をアップしているわけですが、

実は大人気アイドルグループ嵐の大ファンなんですよ。

 


どの程度のファンかというと

 

・好きになったきっかけは母と姉についていった10周年記念Liveの5×10

・それから約10年もの間、毎年Liveに参加(Japonismは落選した為不参加)

 


こんな感じです。

ガチ勢の方々には劣りますが、男性にしては中々の熱量だと個人的には思ってます。

 


今回はそんな私が男目線から見る大人気グループ嵐の魅了を解説していきます。

 

 

 是非最後までご覧下さい!

 

 

 

 


1.国内最高峰のライブパフォーマンス

 


私は他のアーティストのライブもちょくちょく観に行きますが、

嵐のライブは半端ないです。

 


確かに

 

・歌

・ダンス

・演出

 

等、それぞれもっとクオリティの高いライブもきっとあるのでしょう。

 

しかし、彼らのライブパフォーマンスは全てがバランス良く高クオリティです。

 


ある時からライブ演出等をメンバーの松本潤さんが担当するようになったのですが、

 


クオリティが右肩上がり。

「今年のライブ最高すぎたから、来年ちょっと期待しすぎんとこ〜」

そう思っていても、必ず毎年目新しいものを魅せてくださいました。

 


私達ファンを全力で楽しませようと奮闘してくれているのだとしみじみ感じていました。

 


特にペンライトを遠隔操作してライトアップする演出は、他では中々見られないのではないかなと。

 

 

 

あと曲と曲の間に入るアクセントダンス(正式名称不明)もかなりエモいです。

(私はBLAST in宮城のEndless Gameの逆再生演出がお気に入りです。)

 

 

 嵐のライブは国内最高峰だと私は思います。

(異論は認める。)

 

 

 

2.鬼のバライティー

 

 

 

彼らのバライティー力はこれまた国内最高峰だと私は思っています。

(異論は認める。)

 

彼らはユーモアセンスの塊です。

 

彼らでなかったら

 

ただ毎週同じゲームをするだけの番組と

ただ毎週クイズを出題して食べ物争奪する番組が

ここまで続くはずないと個人的には思っています。

(関係者の方々申し訳御座いません。毎週観てます。)

 

 

 

五人それぞれベクトルが違う役割があるので、誰が欠ける訳にもいきません。

特に二宮和也さんの存在は大きいと思います。10分に一度のペースで爆笑を攫います。

 

いくら容姿の整ったアイドルといえど、ユーモアセンスが欠落していては観てて退屈です。

 

彼らがここまでの地位を獲得できたのは、ユーモアセンスを持ち合わせていた所以だと個人的には思います。

 

 

 

3.器のデカさ

 

彼らには嵐として国を背負っている自覚があると私は感じています。

 


半年程前、活動休止の報道が出てすぐに会見を開きましたが、

あれ程ぐうの音もでない完璧な活動休止会見を私は見たことがありません。

(話題となったのは彼らの言動ではなく、インタビューをしていたマスコミの方でした。)

 

なんか人として尊敬できる存在だなと私は感じています。

 

仲の良さやプロ意識の高い集団芸は一人一人の器の大きさ故のものなのでしょう。

 

スキャンダルや問題行動の報道が目立つ昨今のジャニーズ事務所ですが、私は嵐に至っては安心して応援することができています。

 

彼らと我々ファンの信頼関係が出来上がっている証でしょう。

 

ファンの事を第一にいつも考えてくれている彼らが、我々を悲しませる様な行動をとると私には想像できないです。

 

こんな風に、心置きなく心の底から応援できる存在でいてくれる事も魅力のひとつと言えるでしょう。

 

 


・まとめ

 


いかがだったでしょうか。

 

2020年をもって活動休止を発表している彼ら。残りの時間をファンの一人として応援していきたいと私は思っています。

 

 今後の活動も楽しみです!

 

 

今回は以上です。

 


先述した通り、このブログでは普段アニメとフィットネスの話題を中心に取り上げています。気になった方は是非チェックしてみて下さい!

 

では!

 

Twitterもやっています。

アニメフィットネス関連やブログ更新のツイートを中心に、色々呟いているので是非フォローよろしくお願いします。アニメのツイート多めです!一緒にアニメを楽しみましょう!!

twitter.com

(数年かけて大きくしていくつもりのアカウントです。まだ小さいうちにフォローしておくと良いことがあるかもしれません、、笑)