あにふぃっと同盟

アニメとフィットネスの専門ブログ

【ネタバレあり】水瀬いのり武道館2日目Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!感想まとめ【感動】【余韻】

 

こんにちわ。956(きゅーごーろく)と申します。

 


なんと本日

 

 

 

 


『Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!』

 


水瀬いのりさんのライブツアー武道館公演2日目に参戦してきました!!

 

発表されてから待ちわびていた自身初の武道館公演。

私自身武道館でライブを観るのは初でした。

 

正直興奮で記憶が曖昧な点もありますが、

特に印象的だった部分をピックアップしていきます。

早速Liveの余韻に浸っていきましょう。

 

 

 

其の一 想定外の赤い衣装

 

正直スタート曲は Step Up! で間違いないだろうとは思っていましたが、まあ予想通り。

 

予想はしてたものの、やはり大興奮しました。

 

Step Up!のいかにもこれから始まるぞって感じのイントロがライブで聴くと更にたまらなかったです。

 

ただ、真っ赤な衣装で来るとは想定外でした。

 

やっぱ未だにスタートは白か青ってイメージが私の中では強かったです。

 

いい意味で裏切ってきました。

 

そしてその衣装のまま

 

Kitty Cat Adventure

 

これが反則級でした。

 

まあダンシブルなナンバーですし、キティーキャットですから、猫っぽい踊りを披露してくれるのだろうとは思っていましたが、

 

想像の遥か数百倍可愛さに振り切った猫でした。

 

個人的には水瀬さんはネコ系の罰ゲームを激しく嫌がる印象があるのに、ライブでは満更でもなさそうにめちゃめちゃ可愛い猫を演じていました。(笑)

 

何を隠そう、私の中でのKitty Cat Adventureの株が急上昇中です。

 

其の二 標高5メートル

 

白いドレスで登場した水瀬さんが何やら高い所に登り始めます。

 

 

推定水瀬さん3.5人分くらいの高さから歌う

トラエタのカッコよさよ。

 

イントロ前の楽器団(?)のアレンジもかなり良き。

 

その衣装のまま、私の1番の推し曲 マイグラフィティーも歌ってくれました。(ちょっと泣きそうでした。)

 

 

 

其の三 涙涙の千秋楽

 

武道館という偉大な場所に募る想いもあったのでしょう。

 

水瀬さんは何度も涙を流していました。

 

ファンとの絆を歌ったharmony ribbon

 

初めて作詞した きゃっちざれいんぼう

 

そして何と言ってもダブルアンコールで歌ったデビュー曲の夢のつぼみ

 

 

水瀬さんは普段あまり感情を外に出さない人間だと個人的には思っています。

 

でも内に秘める想いはとても熱くエモーショナルです。

 

彼女はこの武道館の景色を何年後になるかわからないけどまた観たいと言っていました。

 

この人数は自分1人の為に来てくれる量だと思えないと言っていました。

 

何度も涙を流す水瀬さんにとても深い人間味を、そして改めて魅力を感じました。

 

儚くて、謙虚で、熱い。

そして、可愛くて面白い。

 

 

しばらくはこの町から離れられそうもありません。

 

 

 

ほんの少しだけネガティブな話

 


ここで少し苦言を呈させて頂きます。

 


ネタバレについてです。

 

 

 

私はツアー初日の大阪公演の日、ネタバレは怖かったのですが迷った挙句警戒しつつもTwitterを観ていました。

 ネタバレありやセトリなどの文言に注意を払いゆっくりスクロールしていました(笑)

 

そしたら不意に見てしまったんですよね。

 


コイセヨオトメが〜的なツイートを。

 


ここではあまりうるさく言いませんが、

だいぶ悲しかったです。

 

ネタバレする側もされる側も気をつけて下さい。私も来年は気をつけます。

 

まとめ

 

こんな魅力的な人間って他にいるのでしょうか。

 

私は思いつきません。

 

普通のアーティストってカッコいいと可愛いの性質を持っていてもどちらかに割と寄ってしまいガチだと私は思っているのですが、

 

水瀬さんはどちらも甲乙つけがたい。

 

どちらも100点を出せる人材は中々いないと思っています。

 


実はこのアルバムが過去作と比べて1番お気に入りだったんですよね。

勿論過去2枚のアルバムも超絶大好きです。

 


好みの曲が多くて。

 


ツイートもしましたが、

 


・My Graffiti

・brave climber

・ココロはMerry–Go–Round

・Futuer Seeker

 


は特に推し曲でした。

 

そして今回新たに

 

の魅力に囚われ中

 

そんなアルバムを引っ提げたツアー。

しかも日本武道館

 

上でピックアップした他にも

 

・キティきゃっと→ワンキャラというアルバムと同じ流れ

・ピンクに囲まれた君色プロローグ

・腹ちらロック衣装

・不意打ちのWill

・掛け声が凄いMillion Futuers

・謎のお笑いコーナー

 

とエモエモシチュエーションの嵐でした。

 

実は、
私自身地方に住んでいるので交通費等諸々の都合で参加を断念しようか考えていました。

 


でもどうしても行きたかった。

 

本当に参加して良かったと今喜びを噛み締めてます。

 


次のツアーがいつになるか分かりませんが、絶対参加しようと改めて思いました!

 

水瀬さんはこの景色をまた見たいと言っていましたが、

 

私はもっと大きな景色を見てみたいと思いました。

 

水瀬さんの日々の頑張りが

水瀬さんを支える方々のサポートが

我々ファンの想いが

 

連れて行ってくれたら良いですね。

 

そんな時は、また今日みたいに最高の気分を味わえるのでしょう。

 

 

 今回は以上です。

 町長いつもありがとう!!

 

Twitterもやっています。

アニメフィットネス関連やブログ更新のツイートを中心に、色々呟いているので是非フォローよろしくお願いします。アニメのツイート多めです!一緒にアニメを楽しみましょう!!

twitter.com

(数年かけて大きくしていくつもりのアカウントです。まだ小さいうちにフォローしておくと良いことがあるかもしれません、、笑)