あにふぃっと同盟

アニメとフィットネスの専門ブログ

【ネタバレあり】水瀬いのりMV集 Inori Minase MUSIC CLIP BOX 感想まとめ【即買いおすすめ】

 


こんにちは。956(きゅーごーろく)と申します。

 

 

先日(19年6月26日)発売された

 

 

 

f:id:rarara956:20190628195644j:plain

© King Record.Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

 


Inori Minase MUSIC CLIP BOX

 


が手元に届きました!!

 

デビュー曲の夢のつぼみから最新曲のCatah the Rainbow!まで計10曲の

 

・MV

・メイキング映像

・CM映像

 

が収録されています!!

キリンレモントリビュート曲のまっすぐに、トウメイに。もMVのみボーナスクリップとして収録されています。)

 

 

今回は初出しのメイキング映像を主に感想を綴っていこうと思います。

 


それでは早速!

 


田舎住み故2〜3日遅れるのがデフォルトなのですが、今回は1日遅れで届きました!有難い!

 

 

 

 

1.夢のつぼみ

 

 

まずは記念すべきデビューシングルの夢のつぼみから。

まだアーティストデビュー前の初々しい姿が拝めます。

 


本人も言ってましたが、声が小さめです(笑)

 

今とは一見別人かの様に見えますが、

軸の部分はブレずちゃんと水瀬いのりって感じがします。

 


伝わりますかね。

あの自分を持ってて染まらない感じです。

こういう所が好きです。

 

 

・初々しい

・まだ不慣れ

・顔が今より丸い

・ジャンケン2回する(チョキとパー)

 

2.harmony ribbon

 


続いてセカンドシングルのharmony ribbon

 

このMVは夢のつぼみから約4ヶ月後ということになりますが、

もうだいぶ慣れたなという印象を受けました。

 


めちゃくちゃ饒舌にMVの詳細を説明をしてくれます(笑)

 


白ベースの背景に色つきリボンが神々しくて好きです。

 

 

・だいぶ慣れた

・がんばリボンの発祥地

・コンタクトかさかさ

・またジャンケンする(パー)

 

3.Starry Wish

 


次は白と青が印象的なStarry Wish

凄い真剣にMVの撮影をしている水瀬さんが特徴的でした。

 


楽曲の雰囲気もあるでしょうが、

初の本格的なタイアップ楽曲ですので今まで以上の気合いや責任を感じました。

 


カッコいい系水瀬いのりが誕生するその瞬間に立ち会えます。

 

 

・100個越えのキャンドル

・エレガント

・カッコイイ

 

4.春空

 


続いてファーストアルバムの表題曲春空。

 

 

私はピンクにロングスカートの衣装が全MVの中で圧倒的に好きです。

 


手の込んだ髪型と真っ赤な靴もよく似合ってます。

 


・沢山のお花

・くるくる回転

 

5.アイマイモコ

 


続いて乙女曲のアイマイモコ

 


今までのMVとはがらっと雰囲気が変わり、

自然体な水瀬さんを拝見できます。

 


とてもカラフルで可愛らしいMVですよね。

 


MV最後の大好きな人が家に着いた合図が謎の両手ピースなのが面白かったです(笑)

 

 

・雑貨屋は行かない

・料理はしない(既出)

・途中で寝る

・トマトは食べてもらう

・遊びに来たのは大西

 

6.Ready Steady Go

 


お次はガールズロックなMVに仕上がっているReady Steady Go

オレンジ色のツナギが印象的です。

 


他のバンドメンバーとガールズトーク(?)する演出が良いですね。

 


このMVの水瀬さんは何だかとても楽しそうです。

 

・謎のカマキリ報告

・自転車に乗れない(既出)

・一輪車なら乗れる(既出)

・掛け声を歌って欲しい

 

7.Million Futuers

 


続いて紅白衣装が印象的なMillion Futuers。

 


どうやら

白衣装が少しボーイッシュなイメージ

赤衣装が女性らしいイメージ

 

だそうです。

(知りませんでした。すいません。)

 


柱に背をかけて後ろのもう1人の自分に視線を送ってるシーンが私のお気に入りです。

 


・テイク外で綿を飛ばしてしまうところ

・左手に虹が宿りドヤ顔するところ

 


が面白かったです(笑)

 

・2人のいのり

・爪まで紅白

・幻想的

 

8.TRUST IN ETERNITY

 


そして荒れ狂う海が特長的なTRUST IN ETERNITY。

カッコイイ系MV連チャンです。

髪が長いです。

 


衣装も白いドレス1着。

CMも1種類。

 

ド直球で勝負してる感がとてもカッコいいですね。

 


海での撮影はとても大変そうでした。

波に襲われて悲鳴をあげるくだりは面白かったです(笑)

 

ギターのハットおじさんも寒かったことでしょう。

 

その苦労に負けないカッコいい作品に仕上がったのではないかと思います。

 

・早朝の海は夏でも寒い

海開き

・日焼けが凄い

・12時に起きる

・私は此処にいる

 

9.Wander Caravan!

 


さてお次はファンタジックなMVというイメージが強いWander Caravan!

 


メイキングはロバに挨拶するところから始まります(笑)

 


真っ赤な衣装に黒い帽子がお似合いです。

 

赤ずきん(ワンキャラ.ver)

・大量のライト

・動物の大群

・お昼はハンバーグ

 

10.Catah the Rainbow!

 


最後は只今ライブツアー真っ盛りのアルバム

表題曲でもあるCatah the Rainbow!

 

・ドローン

・チアガール隊

・マーチング隊

 

と中々大掛かりな撮影になっております。

 


急にチアガール達が踊り出して動揺し始めるシーンに注目です(笑)

 


個人的には

ウインクをする貴重なシーンを撮る前のやり取りが見たかったです。

 

・F-10-12で聖地巡礼

・ホッカイロ

・靴下も七色

・がんばレインボー

 

まとめ

 

いやー、シンプルに買って良かったです。

 

とにかく幸福な時間を味わうことができました。

 

ずっとMVのメイキング観たいなーって思ってたので、

こういう形で想いが叶って嬉しい限りです。

 


MVはYouTubeの公式チャンネルの方でフルバージョンがupされていますが、

 

ファンの方なら絶対にメイキングも観る事をオススメします。

 

 

欲を言えばまっすぐに、トウメイに。のメイキングも観たかったな〜なんて、、

 

しかし、そんなまっすぐに、トウメイに。も満を持してダウンロード配信が解禁されたので良しとしましょう。

 

 

今回は以上です。

では!!

 

 

余談ですが、この記事を書いている現在は19年6月28日。

Inori Minase LIVE TORE Catch the Rainbow! 武道館公演1日目当日です。

 

私は明日の武道館2日目がCtRツアー初参戦。

明日はそれに関する記事をアップする予定です。

田舎から出発ゆる故、朝も早いのでそろそろ寝るとします。

 

 

 

Twitterもやっています。

アニメフィットネス関連やブログ更新のツイートを中心に、色々呟いているので是非フォローよろしくお願いします。アニメのツイート多めです!一緒にアニメを楽しみましょう!!

twitter.com

(数年かけて大きくしていくつもりのアカウントです。まだ小さいうちにフォローしておくと良いことがあるかもしれません、、笑)