あにふぃっと同盟

アニメとフィットネスの専門ブログ

【何者】あにふぃっと同盟 始めます 自己紹介【アニメとフィットネス】

f:id:rarara956:20190612231633j:plain

 

こんにちは。

956 (きゅーごーろく)と申します。

 

2019年6月12日、本日よりブログを開始します。

 

ブログ活動を始めるにあたり、

1.どの様な人間なのか

2.何が目的でブログを始めたのか

3.これからどういう活動をしていくのか

 

 

つまり、あなたは何者なの?? という所は

この先皆様が 私の記事を今後も読み続ける価値があるのか計る指針 にもなると思うので、簡潔に自己紹介させて頂こうと思います。

 

気になった部分だけで構いません。

ふんわりとで良いので是非覗いていって下さい!!

 

 

 

 

f:id:rarara956:20190612230224j:plain

 

1.どの様な人間なの?

 

 

まず言わずもがなですが、このブログの二大テーマのひとつである、アニメがとても好きな人間です。

 

それに付随するコンテンツ

・声優

・アニソン

アニラジ

・漫画

 

この辺りも大好物です。

実はアニメが好きになるよりも、とある声優に惚れたのがこの世界にのめり込んだきっかけだったりします。

 

アニメ関連以外だと

・ゲーム

・海外サッカー

・筋トレ

 

なども好きな分野です。

ブログの主題ではありませんので

「へー、そうなんだー」

くらいに思ってくれれば良いです(笑)

 

そして二大テーマの残りひとつに関連しますが、80キロ→58キロ という約22キロのダイエット経験があります。

 

幼い頃から太っており、「1番古い記憶の自分は既に太っている」という私が、高2の頃から約4年間、失敗改善を繰り返した先に成功を手にした人生最大のプロジェクトでした。

 

このエピソードの詳細に関しては近いうちに語っていければと考えています。

 

こんな所ですかね。

 

2.このブログって何が目的?

 

 

さて、このブログを始めた目的ですが

 

Ⅰ.アニメ

Ⅱ.フィットネス(主にダイエット)

 

このブログは上記2つが主テーマとなりますが、それぞれに違った目的や想いがあります。

 

 

Ⅰ.アニメ

 

突然ですがアニメって最高ですよね。

 

・胸が熱くなる作品

・シナリオの深さに度肝を抜かれる作品

・続きが気になってワクワクする作品

・思わず涙してしまう作品

 

「俺はアニメを観るために生きている」

「アニメのキャラが今すぐ私の目の前に現われば良いのに」

 

そんなセリフ、私はよく耳にします。

アニメが生き甲斐となっている人は少なくありませんよね。

 

私もアニメが生き甲斐人間の1人なのですが、、、

 

アニメの余韻に浸れる場所、足りてないと感じませんか?

 

せっかくこの溢れる想いを共有したいのに、周りに共感者がいないコミュ力欠落系オタクの私にとっては悲しい状態でした。

 

もっと余韻に浸りたい。。

もっとみんなと共有したい。。

もっとアニメライフを満喫したい。。

 

そんな状況を打破する事がこのブログの目的です。(アニメ部門)

 

もっと余韻に浸る為に

もっとみんなと共有できるように

もっとアニメライフを満喫できるように

 

そんな場所を提供していきたいと思ってます。

その為のコンテンツを作っていきます。

 

「なんか難しそう、、」

 

そう思った方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな堅苦しいものではありません(笑)

 

私との出会いで、1人でも多くの人がアニメライフをより満喫できたら良いな〜くらいの想いです。

 

 

Ⅱ.フィットネス(主にダイエット)

 

上述した通り、私は22キロのダイエット経験があります。

 

約4年間もの減量生活は辛い事も多かったですが、それ以上に心の底からやって良かったと思う事の方が多いんですよね。圧倒的に。

 

・自信

・スマートな身体

・根気強さ、計画性等能力

・過去最大の達成感

 

 

などを得る事ができました。

特にダイエットなんて絶対無理だと思ってた私にとって、この成功はとても大きな自信になりました。

 

良い体験は共有したくなりますよね?

 

さらに

・あの当初ノウハウを熟知していたら1年もあれば20キロ痩せれたな〜

・私と一緒でやる前から諦めてる人っていっぱいいるだろうな〜

 

こんなことも考えるようになりました。

つまり、

 

ダイエットに悩む人を成功に導くことがこのブログの目的です。(フィットネス部門)

 

実は、今の情報社会にはむしろダイエットに関する情報が多すぎて、どれが正しい情報なのか判断が難しい状況になっています。(そりゃねえだろ、、っていう情報もざらに転がっています。)

 

私のブログさえ見れば全てのダイエットに関する悩みが解消されるようなコンテンツを目指します。

 

この世界には私より効率的にダイエットを成功させた人や、私より知識が豊富な人が沢山いるでしょう。

 

そういう人の記事観た方が参考になるじゃないか、と考える人もいるかもしれません。

 

しかし、22キロ痩せるのに4年間もかかってしまったこのリアルな体験を伝える事に価値があると考えました。

 

皆さんは20キロ痩せるのに4年間も費やす必要はありません。

 

 

そして何より、あなたのダイエット成功を想う気持ちで負けるつもりはありません。

 

決して綺麗事で言ってるわけではないですし、

「人類皆が幸せであります様に」なんて聖人みたいな事を言うつもりもありません。

 

感謝されたり喜んでもらうのが、私は好きなんです(笑)  

だからこれは私の為です。

 

3.これからの活動

 

アニメがもっと楽しくなる様な環境をつくる

ダイエットに悩む人を成功に導く

 

この2つが私の目標です。その目標を達成する為のコンテンツを提供していきます。

 

具体的にいうと

 

Ⅰ.アニメ部門

 

・おすすめアニメレビュー  

・放送中アニメ感想考察  

・声優等その他アニメ関連

 


Ⅱ.フィットネス部門

 

・ダイエットのノウハウ

・おすすめ食材    

・おすすめレシピ    

・おすすめ商品      

・筋トレ等その他フィットネス関連

 

この様な内容の記事をあげる予定です。

 

f:id:rarara956:20190612230342j:plain

 

4.まとめ

 

簡潔に言うと

アニメが好きで、ダイエット経験がある私

 

アニメライフをもっと楽しめる環境をつくる為

ダイエットに悩む人を正解に導く為

 

今後記事を書いていくよというお話でした。

 

本日は以上です。

私は今後10年20年、たとえ誰にも観られなくたって、目標を達成する為、記事を書き続ける覚悟です。是非他の記事も観ていって下さい。

 

可能な限り毎日更新していく予定です。

 

 

 

 

Twitterもやっています。

アニメフィットネス関連やブログ更新のツイートを中心に、色々呟いているので是非フォローよろしくお願いします。

twitter.com

(数年かけて大きくしていくつもりのアカウントです。まだ小さいうちにフォローしておくと良いことがあるかもしれません、、笑)